音楽の広場PAM
音楽の広場PAM(PIAZZA ALLA MUSICA)と言う創立20周年の音楽ボランティア団体です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
明日は第73回PAMコンサート
いよいよ明日は第73回PAMコンサートです。
北九州芸術劇場小劇場です。
あいにくの雨となりそうですが、皆様どうぞお出かけ下さい。
素敵なコンサートとなる事と思います。

第1部
 ・岩熊惇子 (ソプラノ)                       ピアノ/黒崎 愛
   ♪ひなの日は                              中田喜直
   ♪さくら横ちょう                             中田喜直
   ♪私のお父さん(ジャンニ・スキッキより)             プッチーニ
 ・城石恭子 (ピアノ)
   ♪アレグロ Op.8                          R.シューマン
 ・大道恵美 (ソプラノ)                       ピアノ/尾田理恵
   ♪さらば過ぎ去りし日よ                        ヴェルディ
   ♪歌に生き愛に生き                          プッチーニ
 ・NHKレディースコーラス                    指揮/山真理子
                                      ピアノ/黒崎 愛
   ♪さくら                                  日本古謡
   ♪平城山                                平井康三郎
   ♪荒城の月                                滝廉太郎 
   ♪他

第2部
 ・久井誠子 (チェロ)                        ピアノ/田口千里
   ♪アヴェ・マリア                            シューベルト
   ♪鳥の歌                                  カザルス
   ♪無伴奏チェロ組曲第一番より”サラバンド”              バッハ
   ♪日本の四季メドレー
   ♪他

みんなで歌おう
   ♪雪の降る街を                             中田喜直
   ♪早春賦                                 中田 章
  
明けましておめでとうございます
PAM会員の皆様、そしてこのページをご覧頂いている皆様、
新年明けましておめでとうございます。
今年も「音楽の広場PAM」をどうぞよろしくお願いいたします。

暮れの25日のクリスマスパーティー、とっても楽しかったですね。
ご来場いただいた皆様、楽しんでいただけたものと思っております。
盛り沢山の内容、盛り沢山の景品、
ビンゴではご希望の景品がGETできましたか?

パーティーでのスタッフの出し物、プッチーニのグローリアミサ。
スーパーバイザー森岡先生との二重唱で見事にデヴュー致しました岩崎事務局長、
素晴らしかったでしょう?
さすがに元慶応のグリークラブ!!
これからも事務局長の歌にご注目下さい。

楽しんで頂けたことと思います。

さて、2月3日(日)節分の日は、芸術劇場小劇場にて
今年最初のPAMコンサートです。



ゲストには美しく素敵なチェリスト「久井誠子」さんをお招きしております。
素敵なチェロの音色で美しい音楽に満ちた一年の始まりです。
どうぞご期待下さい。

     ♪アヴェ・マリア                     シューベルト
     ♪鳥の歌                           カザルス
     ♪無伴奏チェロ組曲第一番より”サラバンド”        バッハ
     ♪日本の四季メドレー
     ♪他
                              ピアノ伴奏/田口千里


第一部
   ・岩熊惇子(ソプラノ)  ・城石恭子(ピアノ)  ・大道恵美「ソプラノ)  
   ・NHKレディースコーラス  指揮:山真理子


スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
第72回PAMコンサート、ご来場ありがとうございました。
若松旧古川鉱業ビルでの第72回PAMコンサート、大勢のお客様にご来場頂き、楽しく終える事が出来ました。
久しぶりのPAMケーキとコーヒー、紅茶のセットも、喜んでいただき、沢山の方にお買い求めいただきました。

1部はテノールの牟田 裕さんの「千の風になって」と「アヴェ・マリア」、ソプラノの伊藤久美子さんの「アメイジング・グレイス」と「ある晴れた日に」、どちらも雰囲気のある素敵な歌を聞かせてくださいました。
次はピアノの尾田理恵さん、とっても素敵な演奏で、涙が出そうだった、とおっしゃる方もありました。

2部のゲスト・フルートの遠藤剛史さん、日フィルのフルーティストです。
そのすばらしい演奏には観客の皆さまも感激していらっしゃいました。
トークもとても楽しく、音楽好きのPAMの会員の方たちにとって、興味深く、面白いお話しをしてくださいました。
伴奏はPAMスタッフの早川恵美さん。いつもの事ながら、その優雅で美しい外見と演奏は遠藤さんのフルートをますますすばらしいものと引き立てていました。

20071102162652.jpg

ご来場ありがとうございました
「第71回PAMコンサート」には沢山のお客様にご来場いただき、
心より感謝いたしております。
楽しんでいただけたものと思っております。
岡田鉄平さんのすばらしい演奏はもちろん、
そのジャニーズ系のルックスにも
皆様とっても喜んでくださってたようです。
本当に素敵でしたね。
又、お聴きしたいですね。
PAMスタッフでもある早川さんももちろんその美しい容姿と共に
華麗な伴奏を披露してくださいました。

山真理子先生率いるエオリアンコールの皆様のいつも変わらぬ
楽しそうな演奏も素敵にオープニングを飾ってくださいました。

内屋敷さんも一年前にもご出場くださったのですが、
その演奏には磨きがかかってましたね。
これからが楽しみです。

辻本さんは二年ぶりのご出場だったのですが、
素敵なお声で私たちを魅了してくださいました。
又お聴きしたいものです。

それから荒田さん、
美しい椿姫になりきって歌ってくださいました。
森岡先生と長年の夢であったと言う二重唱を素敵に歌われて、
本当に嬉しそうでした。
私達も「椿姫」の世界に引き込まれてしまいました。

お友達の久保さんも素敵なお声でしたね。
次回はぜひソロで歌っていただきたいと思います。

会員の皆様、
皆様全員ご出場の権利があるのですよ。
ぜひ次回は出場者として
名乗り出てください。

7月27日(金)には総会を兼ねたサマーパーティー「会員のつどい」が
ステーションホテル小倉で行われます。
楽しい企画がいっぱいです。
沢山の皆様のご来場をお待ちいたしております。


いよいよ明日は第71回PAMコンサート
皆様お待たせいたしました。
いよいよ明日は第71回PAMコンサートです。
明日はお天気も良くお出かけ日和になりそうです。
お誘い合わせの上お出かけくださいませ。
お待ち申し上げております。

とき    2007年5月27日(日) 午後1時30分開場 2時開演
場所   ウェル戸畑・中ホール/北九州市戸畑区汐井町1-6 (JR戸畑駅前)
出演者 第1部  〇エオリアンコール(混声合唱)    指揮/山真理子
            ・千の風になって
            ・白い街
             他
           〇内屋敷祥子(フルート)       ピアノ/黒崎 愛
            ・コンチェルティーノ
           〇辻本百合(ソプラノ)         ピアノ/尾田理恵
            ・告別の歌(ラ・ボエームより)
            ・この花を摘みとって(仮面舞踏会より)
           〇荒田砂代子(ソプラノ)        ピアノ/尾田理恵
            ・さらば過ぎし日よ(椿姫より)
            ・パリを離れて(椿姫より)二重唱
             ゲスト/森岡謙一(テノール)

      第2部 〇岡田鉄平(ヴァイオリン) 今回のゲスト演奏者     ピアノ/早川恵美
            ・アンダルシアのロマンス
            ・セレナーデ
            ・チャールダッシュ
            ・ラ・フォリア
            ・カルメン幻想曲
             他
第71回音楽の広場PAMコンサート
皆様、いよいよ第71回PAMコンサートまであと6日となりました。
東京で活躍中の若きイケメンバイオリニスト岡田鉄平さんをお迎えしてその若々しく素敵な演奏をお聴きいただきます。

又、山真理子先生率いる混声合唱団エオリアンコール、フルートを勉強中の内屋敷祥子さん、ソプラノの辻本百合さん、同じくソプラノの荒田砂代子さん・・・、楽しみなコンサートです。
今回は荒田さんの「椿姫」の演奏にはテノールの森岡謙一先生が二重唱でゲスト出演してくださいます。

今回も素敵なプログラムのPAMコンサート、
お誘い合わせの上、お出かけ下さい。
JR戸畑駅前のウェル戸畑ですよ。

お待ちしております。
平成19年5月27日(日) 第71回PAMコンサートのお知らせ
第71回PAMコンサートのお知らせを新たに書き込みました。
沢山のお客様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

とき    2007年5月27日(日) 午後1時30分開場 2時開演
場所   ウェル戸畑・中ホール/北九州市戸畑区汐井町1-6 (JR戸畑駅前)
出演者 第1部  〇エオリアンコール(混声合唱)    指揮/山真理子
            ・千の風になって
            ・白い街
             他
           〇内屋敷祥子(フルート)       ピアノ/黒崎 愛
            ・コンチェルティーノ
           〇辻本百合(ソプラノ)         ピアノ/尾田理恵
            ・告別の歌(ラ・ボエームより)
            ・この花を摘みとって(仮面舞踏会より)
           〇荒田砂代子(ソプラノ)        ピアノ/尾田理恵
            ・さらば過ぎし日よ(椿姫より)
            ・パリを離れて(椿姫より)二重唱
             ゲスト/森岡謙一(テノール)

      第2部 岡田鉄平(ヴァイオリン) 今回のゲスト演奏者     ピアノ/早川恵美
            ・アンダルシアのロマンス
            ・セレナーデ
            ・チャールダッシュ
            ・ラ・フォリア
            ・カルメン幻想曲
             他
        
 ♪岡田鉄平さんの公式ホームページにリンクしています。名前のところをクリックして下 さい。

 ♪コンサートについて、又PAMのことについてお尋ねになりたい事がございましたら、ここのコメントのところにお書き込み下さ い。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽の広場PAM 会報
四月号の音楽の広場会報の原稿の締め切りが10日となっています。
13日のスタッフ会議の時にみんなで校正をします。
今回の「出演者の声」は3月のコンサートに出演して下さったPAMスタッフの白川偕子さん、「会員の声」は新たに会員になってくださったと共にスタッフにもなって下さった、PAMには珍しい若い男性、牟田 裕さんです。
会員の方で、会報に記事を載せたいと思われる方はどうぞご遠慮なくご連絡下さい。
楽しい会報作りをしていきたいと思っております。

第71回PAMコンサート
とき    2007年5月27日(日) 午後1時30分開場 2時開演
場所   ウェル戸畑 北九州市戸畑区汐井町1-6 (JR戸畑駅前)
出演者 第1部  〇エオリアンコール(混声合唱)    指揮/山真理子
            ・千の風になって
            ・白い街
             他
           〇辻本百合(ソプラノ)         ピアノ/尾田理恵
            ・告別の歌(ラ・ボエームより)
            ・この花を摘みとって(仮面舞踏会より)
           〇荒田砂代子(ソプラノ)        ピアノ/尾田理恵
            ・すてきな春に
            ・二重唱
             ゲスト/森岡謙一(テノール)

      第2部 岡田鉄平(ヴァイオリン) 今回のゲスト演奏者     ピアノ/早川恵美
            ・アンダルシアのロマンス
            ・セレナーデ
            ・チャールダッシュ
            ・ラ・フォリア
            ・カルメン幻想曲
             他
        
 ♪岡田鉄平さんの公式ホームページにリンクしています。名前のところをクリックして下さい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
