音楽の広場PAM
音楽の広場PAM(PIAZZA ALLA MUSICA)と言う創立20周年の音楽ボランティア団体です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
第8回PAM会員の集いが無事終了いたしました。
第8回音楽の広場PAM会員の集い ありがとうございました。

前日は驚くような激しい雨が北九州を襲い、沢山の被害がある中

当日はどうなる事かと心配されましたが、

どうにか出席くださるお客さま方のお足を止めるほどではなく

滞りなく無事に楽しいパーティーを行うことができました。

これも日頃の会員の皆様、そしてPAMスタッフの行いの賜物でしょうか?

山崎真理子アドバイザーと岩崎博信事務局長の息の合った楽しい司会で終始楽しい雰囲気の中で

進めることができました。

ご案内葉書では今回はゲストはありません、とお知らせしておりましたが

総会を執り行ったあと、前コンサートで素晴らしいチェロの調べをお届けくださった

田元真木さんがお忙しい中を駆けつけてくださり、

スタッフの早川恵美さんの伴奏で素敵な三曲をご披露くださいました。

また、最後の総会ということでもあり、

参加下さったお客様へのプレゼントとして、

何と今回はわれらがPAMのスーパーバイザー、森岡謙一先生が

「サンタ・ルチア」と「カタリ・カタリ」を歌って下さいました。

すっかり皆様カタリになりきっていらっしゃいましたよ。



続けて山崎真理子先生、森岡謙一先生お二人での「乾杯の歌」で華やかに

乾杯の杯を挙げ、お食事タイムとなりました。

新スタッフのアンディのバイオリン、森岡先生のバスリコーダー、それに

急遽ご参加くださった田元さんのチェロでの「G線上のアリア」の演奏。

スタッフについての問題に答えていただくクイズ。

各テーブルから男性、女性に出ていただいて、壇上でのリンゴむき競争、

これは男性がリンゴを丸くむき、それを女性が完食するというもので、

りんごを上手にむけなくてナイフで削る人がいたり、食べるところが少なくなるほど厚く皮をむく人がい

たり、大うけ。

イントロ当て歌いゲームは1950年から60年代に流行った歌を流してやったのですが、
メロディーは分かってても、歌詞が分からなかったりして大騒ぎでした。
それにしても前に出て歌って下さった方々がみんなとってもお歌がお上手なのです。
びっくりいたしました。

じゃんけんゲームもじゃんけんが強い方、弱い方、又運の良い方、そうでない方があって、見ているだけでも楽しかったですよ。
最終的に勝ち残った方は、首が重くなるほどの50円玉ネックレスを下げて帰られました。

会費制度というものはなくなりましたが、PAMはこれからも会員の皆様の音楽に対する熱い心とご協力を頂いて、がんばって楽しい「音楽の広場」にしていきたいと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のPAMは山田緑地での「第78回PAMコンサート」です。

改めてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
