音楽の広場PAM
音楽の広場PAM(PIAZZA ALLA MUSICA)と言う創立20周年の音楽ボランティア団体です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
第6回PAM会員の集い、ご来場ありがとうございました
会員の皆様
ステーションホテル小倉で行われました
「第6回PAM会員の集い」のご報告遅くなりまして
申し訳ありません。
更新をまかされておりますわたくしが
なぜか心身ともに疲れはて(言い訳にはなりませんが)
長い文章を書く気力、体力がありませんでした。
やっと本来の調子が戻りつつあります。

ところで、集いにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。
岩崎事務局長の年間収支報告、さすがでしたね。
きちんと整理された、分かりやすい報告がなされたものと思います。

落語家「山椒家小粒」さんのお噺「道具屋」
面白かったですね。
皆様、身を乗り出してお聞きくださってましたよ。
PAMのパーティーでのお噺ということで、
オペラの噺なども織り込み、
楽しませてくださいました。

スタッフによる「昇天」(笑点)での「大喜利」
皆様に大うけで、喜んでくださっているのが、
こちらにも伝わってきました。
全員が身に着けていた羽織(?)の胸の紋、お気づきになりましたか?
(どれも しょうてん と読めるのですよ。)

森岡先生 → 骨折り亭もりぞう      → 将殿 
山先生 → 極楽亭まりこ        → 消点
岩崎    → 越後屋金之助        → 笑点
白川    → 物忘れ亭ぼけともこ    → 昇天
原岡    → 青春亭ウィリアム原岡   → 消天 
松崎    → 肝っ玉亭てるよ       → 照点
大道    → 面食亭えみ         → 商店
内田    → 信販家内田         → 
早川    → セレブ亭えみりん      → 粧貼
牟田    → 黒猫王子ゆうちゃん    → 翔天

如何ですか?みんなぴったりでしょう?
美味しいお食事と福引、盛り上がりましたね。
そして最後のみんなで手をつないでの「通りゃんせ」
みんなの心が一つになった気がしました。

これからもスタッフ一同、楽しい音楽会、パーティーなどの
催しのために努力を惜しまないつもりです。
どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

次回は9月16日(日)、若松の「旧古川鉱業若松ビル」での
「第72回音楽の広場PAMコンサート」ですね。
初めての場所ではありますが、
とても素敵で、あの大指揮者カラヤンゆかりのピアノがあります。

そして、なんと今回は日フィルのフルーティスト「遠藤剛史」さん
メインゲストにお招きしてあります。
おなじみのPAMケーキとお飲み物をご用意してお待ちいたしております。
9月の会報に若戸渡船の発船時刻表もコンサートのお知らせのページにつけてありますので、どうぞご覧下さい。



 PAM大喜利

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
