音楽の広場PAM
音楽の広場PAM(PIAZZA ALLA MUSICA)と言う創立20周年の音楽ボランティア団体です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます
PAM会員の皆様、2010年明けましておめでとうございます。

昨年は音楽の広場PAMにご協力いただきましてありがとうございました。本年も皆様と共に音楽で彩られた楽しい生活のためにPAMもがんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年暮れの12月23日門司港の「ブリリアンサ門司港」において「PAMクリスマスパーティー」が行われました。80名のお客様にお越しいただき、楽しいひと時を過ごすことができましたことを心からお礼申し上げます。
ゲームやクイズ、恒例のビンゴゲームなど、皆様楽しんで下さってましたが、今回特に盛り上がったのが、PAM男性スタッフによる演奏でした。アンディのイギリス民謡、岩崎事務局長の作詞・作曲による演奏など、本当に素敵だったと思います。
PAMクリスマスパーティー 019-2
スポンサーサイト
第8回PAM会員の集いが無事終了いたしました。
第8回音楽の広場PAM会員の集い ありがとうございました。

前日は驚くような激しい雨が北九州を襲い、沢山の被害がある中

当日はどうなる事かと心配されましたが、

どうにか出席くださるお客さま方のお足を止めるほどではなく

滞りなく無事に楽しいパーティーを行うことができました。

これも日頃の会員の皆様、そしてPAMスタッフの行いの賜物でしょうか?

山崎真理子アドバイザーと岩崎博信事務局長の息の合った楽しい司会で終始楽しい雰囲気の中で

進めることができました。

ご案内葉書では今回はゲストはありません、とお知らせしておりましたが

総会を執り行ったあと、前コンサートで素晴らしいチェロの調べをお届けくださった

田元真木さんがお忙しい中を駆けつけてくださり、

スタッフの早川恵美さんの伴奏で素敵な三曲をご披露くださいました。

また、最後の総会ということでもあり、

参加下さったお客様へのプレゼントとして、

何と今回はわれらがPAMのスーパーバイザー、森岡謙一先生が

「サンタ・ルチア」と「カタリ・カタリ」を歌って下さいました。

すっかり皆様カタリになりきっていらっしゃいましたよ。



続けて山崎真理子先生、森岡謙一先生お二人での「乾杯の歌」で華やかに

乾杯の杯を挙げ、お食事タイムとなりました。

新スタッフのアンディのバイオリン、森岡先生のバスリコーダー、それに

急遽ご参加くださった田元さんのチェロでの「G線上のアリア」の演奏。

スタッフについての問題に答えていただくクイズ。

各テーブルから男性、女性に出ていただいて、壇上でのリンゴむき競争、

これは男性がリンゴを丸くむき、それを女性が完食するというもので、

りんごを上手にむけなくてナイフで削る人がいたり、食べるところが少なくなるほど厚く皮をむく人がい

たり、大うけ。

イントロ当て歌いゲームは1950年から60年代に流行った歌を流してやったのですが、
メロディーは分かってても、歌詞が分からなかったりして大騒ぎでした。
それにしても前に出て歌って下さった方々がみんなとってもお歌がお上手なのです。
びっくりいたしました。

じゃんけんゲームもじゃんけんが強い方、弱い方、又運の良い方、そうでない方があって、見ているだけでも楽しかったですよ。
最終的に勝ち残った方は、首が重くなるほどの50円玉ネックレスを下げて帰られました。

会費制度というものはなくなりましたが、PAMはこれからも会員の皆様の音楽に対する熱い心とご協力を頂いて、がんばって楽しい「音楽の広場」にしていきたいと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

次回のPAMは山田緑地での「第78回PAMコンサート」です。

改めてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。





第8回PAM会員の集い
第8回音楽の広場PAM会員の集い

7月25日(土) 18:00
千草ホテル  二階光琳の間
会費      会員:5,000円  一般:6,000円


PAMの運営方法が変わり、会費制というものがなくなりましたので、
総会としての会員の集いは今回が最後となります。

とにかく楽しいパーティーとする為、スタッフ一同張り切って準備しております。
どうぞご期待下さい。

ご出席の皆様のご活躍の場がたくさんありますよ。
歌って、騒いで、たくさん食べて・・・・・
後で出席した方からお聞きになってがっかりしないように
どうぞ万障お繰り合わせの上おいで下さいね。

お待ちしております。

      PAMスタッフ一同
  
'08PAMクリスマスパーティ、多数のご来場ありがとうございました。
’08PAMクリスマスパーティー ありがとうございました

21日12:00よりリーガロイヤルホテル小倉19階リーガトップで
’08PAMクリスマスパーティーが執り行われました。
80名を越す沢山のお客様にお越し頂き、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

ソプラノの澄川孝子さん、ご主人でギタリストの中野義久さんが息の合った素敵な演奏で、クリスマスムードを盛り上げてくださいました。
♪マリアの子守歌  ♪聖夜  ♪アヴェ・マリア  ♪Oh holy night !  ♪アルハンブラの宮殿の思い出  他
の演奏でした。
お客様もじっと聴き入られてました。

それからスーパーバイザー金田氏の音頭で乾杯、お食事と進み
クイズで楽しんでいただき、
NHKレディースコーラスの皆さまの演奏でした。
NHKレディースコーラスの皆さまはこの夏イタリアのヴェローナで行われた合唱コンテストに
参加され、見事銀賞を受けられたそうです。素晴らしいですね。
今年は2月のPAMコンサートにもご出演頂きましたね。
どんどん舞台経験を積まれ、ますます磨きがかかってこられることでしょう。

次はスタッフ演奏、モーツァルトのレクイエム、Ave verum corpus と Lacrymosa でした。
会議の度に練習してまいりましたが、出来のほうは?????
昨年はソロデヴューした事務局長も今年は仕事のため練習には一度しか参加できませんでしたが、さすがに元グリークラブ、素晴らしくバスパートの役割を果たしておりました。

それから皆さまお待ちかねのビンゴゲーム、いつもながら商品獲得を目指して盛り上がりました。
今年は家庭用品を景品として沢山ご用意いたしました。
お鍋セット、フライパンセット、モーニングセット(コーヒー、トースト、目玉焼きが同時に出来る)等々・・・・・  。   

最後はスーパーじゃんけんゲーム。舞台の上のスーパーバイザー森岡先生とお客様がじゃんけんをして、最終的に勝ち残り、森岡先生に勝った方が素敵な商品を貰える、と言うゲームです。
最後のゲームにふさわしく本当に盛り上がりましたね。

楽しんでいただいたあとは恒例の「みんなで歌おう」
今年は讃美歌「いつくしみ深き」と「さやかに星はきらめき」でした。
ゲストの澄川孝子さんにご一緒していただき、心を一つにして無事楽しい会を終えることが出来ました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからもPAMをよろしくお願いいたします。
来年も皆さまに少しでも素敵な音楽をお届けできますよう、PAMは頑張ってまいります。




クリスマスパーティー
’08PAMクリスマスパーティー

旧古河鉱業若松ビル音楽ホールでの「第75回PAMコンサート」にご来場ありがとうございました。
おかげ様で沢山のお客様がおいでくださり、素敵なコンサートが出来ました。
ゲストの「巨勢典子」さんのピアノ、それに山崎箜山さんの尺八、
心癒されるひと時でした。
CDも完売いたしました。

久しぶりのPAMケーキセット(200円)も90個ご用意したのですが、
残ることなく買っていただきました。
ありがとうございました。


次のPAMは12月21日(日)のクリスマスパーティーです。
今回は素敵な素敵なソプラノの「澄川孝子」さんと
ギターの「中野」さんをお招きいたしました。
パーティーにぴったりのお二人の息の合った演奏をご披露いただけることでしょう。

そして、今年のスタッフの出し物は
モーツァルトのレクイエムです。
「Lacrymosa」 と 「Ave verum corpus」に挑戦いたします。
ご期待(?)下さい。
これからがんばって練習です。



第7回会員総会、ありがとうございました。
7月18日18時30分より会員総会が執り行われ、
無事修了いたしました。
ご出席くださった皆様、本当にありがとうございました。

会計報告が行われ、ゲストのゼーレトリオの素敵な演奏があり、
スーパーバイザー金田氏の乾杯の音頭で、パーティーが始まり、
それからお食事、ゲーム、スタッフの出し物、等
終始和やかな雰囲気の中で、楽しく過ごす事が出来ました。

スタッフの出し物・・・今年はハワイアンダンスに挑戦!!
ご出席の皆様にはとっても喜んでいただけました。
何が良かった、って???
特にスタッフの男性陣のダンスでしょう。
全員ハワイのスカート姿、髪にはお花、それに華やかなレイを首にかけて、
ステージに出て行っただけで、大爆笑でした。
ダンスも練習の甲斐があって、全員ノリノリ(?)で出来ました。

ご出席いただいた皆様、本当にありがとうございました。
後でスタッフのハワイアンダンスの写真をアップいたします。


ハワイア~~~ン
明日もハワイアンの先生においで頂いて、
ダンスのお稽古です。

当日は女性は先生からお稽古用のスカートを貸していただく事になってます。
髪にお花、首にレイをかけたら
ハワイアンダンスらしく見えるかも・・・・・

ちなみにレイは事務局長の岩崎さんが先日ハワイに行って来られたお土産です。
色とりどりの可愛いレイ・・・・・

ご参加の皆様、お楽しみに・・・・・
もしかしたら、ハワイアンスカートは女性だけではないかもしれません?????


♪ハワイアン♪
いよいよ来週18日(金)が「PAMパーティー・会員の集い」です。

当日の出し物にスタッフのハワイアンダンスがあることは既にお知らせいたしましたね。
昨晩ハワイアンの先生においで頂いて、特訓を受けました。

「ミスターホノルル」と言う曲を踊ります。
上手に踊れる人、盆踊りにしか見えない人、手や足の動きが他の人と反対の人、
気分だけはその気の人・・・・・

衣装は?
請うご期待

会員の集い
総会の時期がやってまいりました。
総会を兼ねたサマー・ビアーパーティーです。

日 時 7月18日(金)  18:00開場  18:30開宴
場 所 千草ホテル 二階 光琳の間
       八幡東区西本町1-1-1 ℡671-0061
会 費 PAM会員:4500円  一般:5500円

ゲストにピアノ、チェロ、ヴァイオリンの三人のイケメン、「ゼーレトリオ」をお招きして、素敵な演奏を聴かせていただきます。ご期待下さい。

いつものようにゲームやみんなで歌おう、のコーナーも予定しております。
又、先生にご指導いただきながらハワイアンを踊りましょう。スタッフの模範演技???もございます。

沢山の皆様のご来場をお待ちいたしております。
会員でない方も大歓迎です。
当日会員になっていただくと、会費は会員価格となります。
第6回PAM会員の集い、ご来場ありがとうございました
会員の皆様
ステーションホテル小倉で行われました
「第6回PAM会員の集い」のご報告遅くなりまして
申し訳ありません。
更新をまかされておりますわたくしが
なぜか心身ともに疲れはて(言い訳にはなりませんが)
長い文章を書く気力、体力がありませんでした。
やっと本来の調子が戻りつつあります。

ところで、集いにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。
岩崎事務局長の年間収支報告、さすがでしたね。
きちんと整理された、分かりやすい報告がなされたものと思います。

落語家「山椒家小粒」さんのお噺「道具屋」
面白かったですね。
皆様、身を乗り出してお聞きくださってましたよ。
PAMのパーティーでのお噺ということで、
オペラの噺なども織り込み、
楽しませてくださいました。

スタッフによる「昇天」(笑点)での「大喜利」
皆様に大うけで、喜んでくださっているのが、
こちらにも伝わってきました。
全員が身に着けていた羽織(?)の胸の紋、お気づきになりましたか?
(どれも しょうてん と読めるのですよ。)

森岡先生 → 骨折り亭もりぞう      → 将殿 
山先生 → 極楽亭まりこ        → 消点
岩崎    → 越後屋金之助        → 笑点
白川    → 物忘れ亭ぼけともこ    → 昇天
原岡    → 青春亭ウィリアム原岡   → 消天 
松崎    → 肝っ玉亭てるよ       → 照点
大道    → 面食亭えみ         → 商店
内田    → 信販家内田         → 
早川    → セレブ亭えみりん      → 粧貼
牟田    → 黒猫王子ゆうちゃん    → 翔天

如何ですか?みんなぴったりでしょう?
美味しいお食事と福引、盛り上がりましたね。
そして最後のみんなで手をつないでの「通りゃんせ」
みんなの心が一つになった気がしました。

これからもスタッフ一同、楽しい音楽会、パーティーなどの
催しのために努力を惜しまないつもりです。
どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

次回は9月16日(日)、若松の「旧古川鉱業若松ビル」での
「第72回音楽の広場PAMコンサート」ですね。
初めての場所ではありますが、
とても素敵で、あの大指揮者カラヤンゆかりのピアノがあります。

そして、なんと今回は日フィルのフルーティスト「遠藤剛史」さん
メインゲストにお招きしてあります。
おなじみのPAMケーキとお飲み物をご用意してお待ちいたしております。
9月の会報に若戸渡船の発船時刻表もコンサートのお知らせのページにつけてありますので、どうぞご覧下さい。



 PAM大喜利

平成19年度PAM総会
7月27日(金)、小倉ステーションホテルに於いて、平成19年度のPAM総会が恒例の通り、サマーパーティーを兼ねて行われます。
今回はゲストに落語家の山椒家小粒さんをお招きして、楽しいお噺を聞かせていただき、その後、皆さんで「テーブル対抗お手玉合戦」や色々なゲームで楽しもうと思っております。
又、スタッフによる「大喜利」も行います。
毎回楽しいPAMパーティー、どうぞお楽しみに・・・

日 時:平成19年7月27日(金)
     18:30スタート
場 所:小倉ステーションホテル
     4階 豊饒の間

会 費:会員5000円・一般6000円
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。